Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

YouTubeの話(貴ちゃんねるず編)

 こんばんは!パスタはクリーム系よりオイル系、Peilです!もう、カルボナーラとか重たくて重たくて・・・

 

 以前によく見るYouTubeのチャンネルの紹介として、【中田敦彦YouTube大学】の紹介をしたのですが、今回は、お勉強系YouTubeではなく、エンタメ系YouTubeとして、

【貴ちゃんねるず】

をご紹介したいと思います。

 

・貴ちゃんねるず、とは?

 このチャンネルは、とんねるず石橋貴明さんと、マッコイ斎藤(『みなさんのおかげでした』全落・水落シリーズなどを手掛けたTVディレクター)の二人が、ノリでなんでもやっちゃうチャンネルです。このチャンネル名を聞いたことがなくても、なんとなく、「とんねるずの貴さんがやってるチャンネルなんだな」ってわかる秀逸なチャンネル名だなと思います。

 

・内容、見どころ

 番組の内容としては、街ブラしたり、ゲストを呼んでトークしたりというような企画もあるのですが、なんといってもこの番組の見どころとしては、スポーツ好きな貴さんの人脈や交友関係を活かしたスポーツ関係の企画が見所です。

 各球団のスタッフ(特に千葉ロッテ)がカメラを回して、選手の裏側の声をきけたり、のぞけたりするのもいいのですが、イチオシなのが、

『貴ちゃんスポーツ2022』

です!これは、毎週1週間のスポーツを総括して、貴さん独自の目線で紹介していくのですが、これがすごい!なにがすごいって、貴さんの知識の量しゃべりのうまさです!

 まぁ、しゃべりのうまさはいわずもがなですが、知識量がとにかくハンパないんです!野球大好きな貴さんなので、このコーナーもプロ野球ペナントレースが主になるのですが、選手の出身高校とか、過去の成績とかポンポンでてくるんです!そりゃ、事前に打ち合わせはしているのでしょうが、それにしたって知識量がすごいんです!これは、ほんとうに見てほしいです!

 そして、もう一つの名物で、貴さんの母校の帝京高校の後輩である日本ハムファイターズ杉谷拳士選手をピンポイントで追いかけています。この杉谷選手、何気に、スイッチヒッターで、内野をどこでも守れるユーティリティプレーヤーでありながら、以前は、練習中にウグイス嬢に放送でイジってもらったり、最近でははやりのキツネダンスを踊ったり、スポーツ王には毎年出ていたとにかく明るい選手なのですが、一軍と二軍を行ったり来たりして、もう貴さんにおもちゃにされる要素しかない選手です!今年のスポーツ王には、新庄BIG BOSSから出演NGを食らって話題になりましたね。

 

 私は、貴さんも、杉谷選手も応援しています!あぁい!(貴ちゃんスポーツは大体貴さんのこの掛け声で終わります)

 

では(´・ω・`)