Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

ダイエット途中経過

 こんばんは!仕事でちょっとトラブルがあり、最近は帰ってきてそのまま寝落ちして3日ほどサボってしまったPeilです。

 

 そういえば、先月はダイエットの途中経過の報告を忘れてた気がします。。。なので、今回は2か月ぶりのダイエットの途中経過報告になります。

 報告は忘れましたが、ダイエット自体はちゃんと続けています!

 改めて、ダイエット方法は『16時間プチ断食ダイエット』です。ちょっと前にほんまでっかTV、かなにかで『この16時間プチ断食ダイエットって、単純に食べる量が減るから痩せるのは当たり前』とか、『実はマウスの動物実験しかデータがなくて、マウスが痩せたからって人間が痩せるかは疑問』とか言われていましたが、

痩せれば何でもいいじゃない!

ということで、プチ断食ダイエット継続中です。

 ちなみにこのダイエット、食べる量が減るので、食費が激減します!会社でお昼と夜のご飯がでるのでなおさらですが、今の1か月の食費は本当に1万円切っていると思います!こういう観点からも、このダイエットおススメです!

 

 

 先月はお盆で帰省したり、一旦痩せ切って恐らく壁がそびえたつだろうな、と予想していた通り、やはり少しスランプが来て、少しリバウンドしましたが、最近その壁を少しずつ乗り越えて、今はようやく60㎏を少し切るくらいの体重まで落ちてきました!

 今年の2月の健康診断では73㎏だったので、

 

73㎏→60㎏ 13㎏減

 

 約4か月でこのくらい痩せられれば上々でしょう。見た目的にも、ポッコリおなかは引っ込みまして、身体が軽い気がします♪

 以前に目標に挙げた私の身長から算出されるBMIの標準体重ど真ん中【56㎏】まであと4㎏・・・来年の2月に行われるであろう健康診断に向けて、もう少し、油断せずにダイエットを続けていこうと思います。

 

引き続き、ダイエット仲間募集中です!どなたか一緒にダイエットしませんか~?

では(´・ω・`)