Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

文房具の話(ボールペン編)

 こんばんは!順調にダイエットの効果が出てきて、久しぶりに会う人によく『痩せましたね~』といわれるようになって、嬉しくなっちゃって調子に乗ってるPeilです。来月からは毎日駅まで歩いて、この夏、さらにブーストをかけていこうと思っています!

 

 さて、みなさんは最近、字は書いてますか?PCとかスマホばかりで、学生さんであれば授業で字を書くこともあると思うのですが、社会人になったらなかなか字を書くことってなくなってしまいますよね。。。最初に『字は書いてますか?』と聞いておいて、私もほとんど字を書くことがなくなってしまいました。字も汚いほうなので、あまり字を書きたくないというのが本音なのですが、書類にいろいろ書くことはどうしてもあるもの。そんなときに、自分のお気に入りの文房具があれば、字を書くことも少しは楽しくなるんじゃないかと思い、過去に使用してきてたボールペンで使用感のよかったものを少し紹介しようかと思います。

 

エナージェルインフリー(ぺんてる

 このボールペンは、今現在進行形で愛用しているボールペンです。普段使いする場合は、一番下の『ブルーブラック 0.7mm』のペンを使用しています。ほかにも、書類書き用に真ん中の『ブラック 0.4mm』と、勉強用に一番上の『ブルー 0.4mm』の3本を自宅においておき、職場の引き出しに『ブルーブラック 0.5mm』を置いています。

 このペンは以前に確か「マツコの知らない世界」というテレビ番組でラッパーのKREVAさんが紹介していて、使ってみたところ、

非常に書きごごちがいい!

今まで使用してきたボールペンとは違って、インクがドバっと出る感じで、ボールペンにありがちな、最初に少しかすれるようなこともなく、最初から全開で書くことが出来ます。一点だけ注意とすれば、ほんとにしっかりとインクが出てくるので、ノート等の裏写りだけは要注意です。価格は、少しだけ高い1本200円くらいになります。

 

JET STREAM(uni)

 こちらは、ホームセンター時代にずっと使用していたボールペンです。このときも『ブラック 0.7mm』の太さのペンを使用して、単色で1本と、4色+シャープペンのタイプのペンを1本常備しておりました。

 このペンは、さきほどのエナージェルほどのドバっと感はないのですが、他のボールペンと比べて、インクの出がよく、非常に書きやすいボールペンです。それでいて、裏写りなどもせず、すぐ乾くので仕事で使うには非常に使いやすいペンです。人気のシリーズなので、種類もいっぱいあり、4色ボールペンなどは1000円くらいするのですが、単色であれば100円で買える手軽さもあります。

 

 ボールペンといっても、やっぱりそれぞれのペンに特徴があって、ホームセンター時代はほんとに売り場にあるペンを全部試したんじゃないか、くらい書き比べして(ちゃんと買ってですよ)自分の書きやすいボールペンを探していました。皆さんも、ご自分のお気に入りの1本を探してみてはいかがでしょうか!

 

では(´・ω・`)