Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

好きな音楽の話(ゴールデンボンバー編2)

 こんばんわ!さっそく、昨日に引き続き、ゴールデンボンバーのメンバーの紹介をしたいと思います。

 

歌広場淳(Be-su) 

 本名「高山淳」、曲の振り付け&ライブでの煽り担当です。コロコロ髪型や髪色が変わって、メンバーで一番ヴィジュアル系な人(だと思ってます)だけど、なぜかライブ等では一番影が薄くなってしまうなんか不思議な人ですwちなみにそんなところが、私の推しメンです。

 まだ、金爆がテレビにで始まったばかりでまだ金爆ってどんなバンドなのかわからなかったころ、金爆をテレビで見ていて、このベースなにかおかしい・・・?と思っていて、その後、弦の本数が足りない(喜屋武さんのギターもですが)、張ってある弦もタコ糸、という今までにない衝撃を受けて、なんだこの人たち⁉と思い、一発でハマりましたw

 雨トークの「運動神経悪い芸人」として不定期で出演しており、毎回爆笑させていただいていました。爆笑と同時に、身体能力は決して低いわけではないのに、どうしてあんなに運動できないんだろう?といつも不思議に思っていました。。。

 また、ゲーマーとして知られていて、2018年に開催された「eスポーツスターリーグ 第一回eスポーツスターバトルチャンピオンシップ」のストリートファイターVにおいて、優勝する腕前で、プライベートでもオンライン対戦をしているようです。

 例の騒動で、現在は活動自粛中で、今年のツアーも彼抜きで回るようですが、個人的には金爆は彼がいて、4人でないとピンとこないので、やってしまったことはちょっと許容しがたいところもありますが、いつか戻ってきてほしいと願っています。

 

樽美酒研二(Doramu)

 見た目が一番インパクトのある歌舞伎のような白塗りをしているメンバー最年長です。ドラムセットにiPodを置き、そこからライブ中の曲を流していて、時々暴発して全然関係ないところで変な音を発したりしますwちなみに、「踊るときに邪魔だから」という理由でスネアドラムが取り外されています。また、スティックの代わりに円柱状のスポンジを使用していて、当然それでドラムをたたいてもほとんど音はしないのですが、バラードで気持ちよさそうにドラムをたたいていたところ、曲の終わりに他のメンバーから「ドラムをたたくとパスパス音がして気になる」と総ツッコみを受けていました。

 肉体派で、最近はSASUKEに出て1stステージ、2ndステージをクリアするなどの活躍を見せており、野球の始球式では、元アスリートを除いた芸能人第3位の135㎏をマークしています。金爆の新メンバー面接のときに鬼龍院さんに「ステージで裸になれますか?」と聞かれ、「自信あります」と答えるなど、鬼龍院さん曰く、ぶっちぎりでバカだった、と言われていましたが、自信があるだけあってバキバキに引き締まっており、ライブでも大体パンツ一枚になっていますwちなみに何年か前に、埼玉のレイクタウンで『ケツタッチ会』なる、まさに研二さんのケツを触る、というイベントがあって、私は参戦していないのですが、現場にはいて、あまりにシュールなイベントで、ステージ上で研二さん本人が言った『お前ら、全員変態だ~!』に、うんうん、と頷きながら見ておりました(´・ω・`)

 

 長々と二日に分けて紹介してきましたが、まだ伝えきれてないことがたくさんあります。金爆の魅力はテレビより、やっぱりライブで、ヴィジュアル系っぽい曲(まさにこの曲名の曲がありますw)、しっとり聞かせるバラード、中盤に挟まる演劇、会場全体で踊る振り、様々なサプライズ演出、予期せぬハプニング、ぜひ一度見ていただきたいです。今度は、見に行ったライブの感想でも語ってみようと思います(金爆ネタが続いたのでちょっと間を空けてにします)

 

では(´・ω・`)