Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

ダイエット途中経過

こんばんは!仕事でちょっとトラブルがあり、最近は帰ってきてそのまま寝落ちして3日ほどサボってしまったPeilです。 そういえば、先月はダイエットの途中経過の報告を忘れてた気がします。。。なので、今回は2か月ぶりのダイエットの途中経過報告になります…

祝!sakusaku復活!

こんばんは!Peilです。 昨日は、この時にブログに書いて、待ちに待った『sakusaku』の一夜限りの復活の日でした! peil.hatenablog.com うっかり見忘れたりしないように、23時前からテレビをTVKに合わせて、テレビの前でジッと待って、待ち受けてました笑 T…

サザエさんの雑学

こんはんは!しっかりサザエさんシンドローム、Peilです。 サザエさん見てると、明日は会社に行かなきゃ、って気になりますよね。。。ちなみに青森県は、フジテレビが入ってないので、サザエさんシンドロームになりようがないそうですよ笑 さて、今回はその…

フラれました~!

こんばんは!思いのほか早く戻ってきたPeilです。 はい、タイトルの通り、フラれました!しばらくブログを止めて用意したのはデートプランでした。 相手もあるのことなので、あまり詳しくは書けませんが、二人でご飯食べて、帰りの駅で告白したところ、『今…

お知らせ

こんばんは!まだまだ甲子園の興奮冷めやらないPeilです。 さて、今回はちょっとご連絡がございます。 一応、『毎日、投稿します!』とか言っていたのですが、日ごろからちょこちょことサポってしまっていてごめんなさい。お盆も1週間お休みしてごめんなさい…

おめでとう仙台育英!

こんばんは!月曜日は週で一番眠いPeilです。 今日、歴史が動きました・・・100年以上超えられなかった『白河の関』 とうとう超えました! 仙台育英 第104回夏の甲子園優勝!! やってくれました!同じ東北人として非常に喜ばしいことです! できれば、地元…

聖光学院お疲れ様でした!

こんばんは!野球はやったことがないPeilです。 聖光学院、残念でした。。。やっぱり仙台育英は強かったですね!途中から『育英、打ちすぎだろ』と思いながら見てましたが、あの勢いを止めるのは難しかったですね。 白河の関超えの夢は仙台育英に託して、聖…

甲子園の雑学

こんばんは!甲子園で地元の聖光学院が初のベスト4に残って、明日の準決勝では仙台育英との対戦で、東北勢が必ず決勝に行く、ということに非常にワクワクしているPeilです。 高校野球が好きな人にはピンとくるかと思うのですが、今年で104回を数える夏の甲子…

お盆の日記

こんばんは!1週間のご無沙汰です、Peilです。 お盆は久しぶりに実家に帰って、のんびりと・・・とはいかず、ずっとバタバタしていました。今日は、この辺りを中心にお盆の日記を書いてみようかと思います。 お盆休みは、8/11~16日の6日間でした。 実は私、…

オリンピックの雑学

こんばんは!明日からお盆休みで実家に帰るためしばらく更新が途絶えるPeilです。 今回は、単純に私が気になったオリンピックの五輪(オリンピック・リング)について、語ってみようかと思います。 このオリンピック・リングは、IOC設立20周年記念式典で1914…

映画の話(ワンピース FILM RED編)

こんばんは!昨日は久しぶりに散髪してきたPeilです。1200円カットですが、いつも言われる『バリカンで刈り上げますか?』って聞かれて、いつもは『いいです』って断るんですが、40年近く生きてきて初めて、『お願いします』でやってみました!意外とすっき…

数学の雑学

こんばんは!一昨日は原因不明の発熱、昨日は解熱しましたが調子が悪くお休みしてしまったPeilです。一応、県がやってる無料のPCR検査を受けてきましたが、結果は陰性でした♪これでお盆は実家に帰れます! さて、今日は、数学の雑学を語ってみようかと思いま…

地理の勉強(日本の山編)

こんばんは!昨日に引き続き、お勉強(雑学)系の記事ということで、昨日は日本一の湖の話でしたが、今日は山の話をしてみようかと思います。 さて、日本一の高さの山といえば、言わずと知れた富士山ですよね。高さは3776mです。 では、日本二番目、三番目…

地理の話(琵琶湖編)

こんばんは!グーグルマップのストリートビュー見てるとあっという間に時間が過ぎてるPeilです。過去に行ったことがある場所を見てみたり、今住んでいるところの裏道を探したり、行ってみたいところを見てみたり、楽しいですよね♪ さて、今日は、地理の勉強…

ギャンブルの話(パチスロ編)

こんばんは!お金が欲しい~Peilです。今年のサマージャンボ宝くじが今秋の金曜日までだそうで、私は普段宝くじは買わないのですが、買わないと当たらないのが宝くじなんですよね(当たり前ですがw)気まぐれでたまに買ってみるのもいいかと思うのですが、…

MVの話(Acid Black Cherry『イエス』編)

こんばんは!カラオケがうまくなりたいPeilです。『千鳥の鬼レンチャン』という番組を見てたのですが、サビだけでも一音も外さずに歌うって難しいですよね…いうても、私、もともとが音痴なのですが…どうやったら歌ってうまくなるんでしょう? 今回は、音楽関…

疲れた時の話(エナドリ編)

こんばんは!まだ土日がありますが、今週&今月もお疲れさまでした、Peilです。仕事で来週から新しいシステムがリリースされることもあり、現システムの最後の処理と来週からの打ち合わせで今週は非常に疲れました。。。明日は休みだし、冷たいビールをクー…

熱中しちゃう話(Wikipedia編)

こんばんは!基本的にはなんでも知りたい好奇心旺盛中年Peilです。昔やってたトリビアの泉とか大好きでした。あとは、都市伝説、今流行ってる家電、その街や人の歴史、なんかよくわからないスポーツのルールとか、何に使うのかわからないような道具とか気に…

私の話(一週間編)

こんばんは!週の折り返しの水曜日、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?Peilです。だんだん疲れが出てきて、朝起きられなくなってきて、あとの木曜、金曜は週末の連休だけを心の支えにして気合で乗り切る感じです。。。(シフト勤務の方はごめんなさい) …

好きなテレビ番組の話(sakusaku編)

こんばんは!かっこいいものよりもかわいいものが好きなPeilです。 皆さんは『sakusaku』というテレビ番組を知っていますでしょうか?この番組は以前に語った『水曜どうでしょう』と同じように、地方のローカル番組で、どうでしょうほど全国展開している番組…

スポーツの話(高校野球編)

こんばんは!右投げ両打ちPeilです。野球はバッティングセンターで遊びでやったことくらいしかないですが、テニスやってた人って、野球やったことなくても両打できると思います!ちなみに、好きな守備位置はショート、好きなダブルプレーは4→6→3のダブルプレ…

休日の話(BBQ編)

こんばんは!今日のテーマのBBQは昨日の話なのですが、帰ってきたら寝てしまって、気が付いたらえらい時間になってしまっていたので、そのまままた寝てしまったPeilです。 なので、一日遅れにはなってしまいますが、そのBBQについて語っていこうかと思います…

私の話(コロナ編)

こんばんは!最近、またコロナウィルスが蔓延してきて、感染者数が毎日過去を各地で更新してますね。 実は、私は今年の4月にコロナにかかりました。 去年の11月に2回目のワクチンを接種して(どっちもファイザー)、ちゃんとうがい手洗いは欠かさずにやって…

好きなTV番組の話(LOVE LOVEあいしてる編)

こんばんは!腕時計はアナログ時計派Peilです。 本日7/21 20時から『LOVE LOVEあいしてる最終回SP』見てたんですが、リアルタイムで見ていた世代としては、懐かしく、これで終わってしまうのが非常に寂しく感じいます。そこで今日は、この番組について語って…

思い出の話(富士登山編)

こんばんは!連休中3日間バイトを入れてしまったがために12連勤が確定しているPeilです。ホームセンター時代は12連勤とか普通にやってたんですが、歳のせいか、朝起きるのがキツくなってきました… さて、今日はキツかった思い出として、ちょうど20年前に富士…

タレントの名言(武田真治編)

こんばんは!好きな炭酸飲料は『match』Peilです。「大人が飲んだら逮捕だぞ」のアッキーナのCMでおなじみだったmatchですが、このフレーズが自らの正義を貫く方々にクレームくらってCM打ち切りになったらしいですね…そして、結構販売当初から飲んでるんです…

私の話(暑さのしのぎ方編)

こんばんは!仕事が終わったら一気に眠気が襲ってきてさっきまで爆睡してしまい、このあと寝れるか心配なPeilです(現時刻深夜1時) 今日は、私の夏の過ごし方について少し語っていこうかと思います。といいましても、特に特別なことをするわけではないので…

私の話(音楽の話)

こんばんは!楽器は全くなにもできないPeilです。中学のころ、音楽やってる友達がいて、『高校にいったらバンドやろーぜ!』というよくある話で盛り上がってたのですが、その友達が中学卒業と同時に県外へ引っ越してしまって、それきりバンドの話は無くなっ…

ゲームの話(大魔界村編)

こんばんは!家電量販店はヨドバシカメラがお得意先、Peilです。 昨日、レトロゲームが好きです、という話を語らせていただいて、その中で、レトロゲームのダウンロードがオススメです、という話をしたのですが、今回は、実際に私がダウンロードして遊んでい…

ゲームの話(レトロゲーム編)

こんばんは!過去にやったゲームで一番かわいいな、と思ったキャラクターはファイナルファンタジー8の『セルフィ』のPeilです。 皆さん、ゲームは好きですか?私は、ゲーム好きなのですが、最近のゲームにはついていけず、据え置きゲーム機はPS3しかないです…