Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

YouTubeの話(コヤッキーチャンネル編)

 こんばんは!今日は選挙でしたね。開票速報を見ていると、どこも『自民』、『現職』ばかりで、新しい風は吹きそうになく、今後の日本はどうなっていくのか心配なPeilです。政治の話題は炎上しやすいのであんまり触れませんが、野党が一本化できなかったのが大きいですよね…数ではどうしたって自民が強いんですから、そうなったら自民になっちゃいますよね。

 

 さて、テレビは選挙速報ばかりなので、YouTubeでも見ようかな、ということで、以前の『中田敦彦YouTube大学』に続く、私が最近見ているYouTubeチャンネルを語っていこうかと思います。

 今回紹介したいチャンネルが、

【コヤッキーチャンネル【ワンピース】考察・まとめ】

というチャンネルです。もう、読んで字のごとく、漫画のワンピースについての考察をしているチャンネルです。このチャンネル、考察の鋭さもさることながら、毎日更新してるっていうのがすごいと思います。当然ある程度撮り溜めはしているようですが、私がこのくらいのブログでも時々休んでしまうのに、動画で毎日更新するなんて本当に頭が下がります…

 このチャンネルは主に、コヤッキーさんというフィギュアが大好きなワンピース好きと、とーやさんというにわか(?)ワンピースファンのお二方がそれぞれのワンピースの考察を話しています。正直、私は、ワンピースは新世界編に入ってからほとんど読んでないのですが、このチャンネルを見るようになってから、毎週月曜日はその週のジャンプに載っているワンピースの解説をしてくれるので、最近は読んでないのですが、内容だけは分かるようになってきました笑

 この考察が合っていた、間違っていたまでの確認はしていませんが、すごい深いところまで考えて漫画を読んでる人がいるんだなぁ、と思うのと同時に、ワンピースの作者の尾田っちは、いったいどこまで考えてワンピースを書いているのか全く想像できません…

 

 ちなみに、このチャンネルの別チャンネルで【コヤッキースタジオ】というちゃんねるがあるのですが、こちらはワンピースではなく、巷に転がる都市伝説を紹介するチャンネルになっています。私は、都市伝説とかオカルトも大好きなので、こちらのチャンネルもちょこちょこと見させていただいています!

 

 どちらのチャンネルも、着眼点が非常に鋭く、かつ分かりやすくまとまっていると思いますので、ワンピース好き、都市伝説好きの方はぜひ一度覗いてみてください。

 

では(´・ω・`)