Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

自己紹介

 なんとか、名言紹介のブログも3日坊主にならず、一週間がたちまして、そういえば自己紹介していなかったな、と思い立ちまして、今回は自己紹介をさせていただこうかと思います。

・名前:Peil(ペイル)

 これは、オランダ語で「水平器」の意味を持っています。建築関係とかDIYをやらない人は「水平器ってなんですか?」っていう方が多いかと思いますが、筒の中に液体が入っていて、その中の空気を利用して、水平を測る工具です。なにが、といわれると困るのですが、なんか好きなんですw

ちなみに水平器ってこんなやつです。

 

・好きなもの:「名言」「レトロゲーム」「レトロアニメ(特にファーストガンダム)」「水曜どうでしょう」「旅行」「一人カラオケ」「YouTube鑑賞」

 最近のアニメより一昔前のアニメが好きで、すでに「海南のユニフォームをとった男だぞ」の名言紹介で取り上げたスラムダンクや、ガンダムドラゴンボールのような王道なアニメが好きです。最近では鬼滅の刃(すでにちょっと古い?w)を全巻読みました。

 旅行はコロナ禍でずっと行けていないのですが、過去には、3日で東北一周したり、何のあてもなく静岡まで行ってみたり(当時は茨城県に住んでいました)、結構目的も決めずに知らない場所をぶらぶらするのが好きです。海外も行ってみたいですが、まずは日本で関東より東はある程度回ったのですが、西の方はほとんど行けていないので、今度は西の方へ旅行へ行ってみたいです。

 

・今年の目標:「今年中に体重-5㎏!」

 この目標を達成するべく、日々、16時間プチ断食ダイエット慣行中!4月から初めて本日5/25時点で、約3㎏落としましたので、今年中にさらに5㎏落とす目標です!

 これは、書いて字のごとく16時間何も食べずに過ごす、ただそれだけです。

 私の場合は、朝は食べずに仕事に行き、12時過ぎに会社でお昼を食べ、夕飯は20時までに終わらせて、次の日の12時のお昼まで何も食べない、休みの日は、中途半端ですが、15時や16時くらいに一食食べてほぼ間食もしない、という生活をしています。

私の場合、もともとそこまで食に興味がないのもありまして、そこまでつらいと思ったことはないのですが、どうしてもおなかがすいた時は、ナッツ類であれば食べてもいいそうなので、興味のある方は一緒に頑張ってみませんか(・ω・)

 

これからも、色々な名言の紹介や、時々ほかの企画なども織り交ぜて、ブログを続けるモチベーションを保ちつつ、まったりと続けていければと思いますので、よろしくお願いします!