Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

アニメの名言(機動戦士ガンダム編)

 こんばんは!好きなガンダムは『ゴッドガンダム』と『ガンダムF91』のpeilです!同年代のアラフォー男子は恐らく一度は通ったことがあるであろうガンダムですが、今日は、その中から通称ファーストガンダムこと、機動戦士ガンダムに絞って普段の生活にも使えそうな名言を集めてみようと思います。また、ガンダムには名言が数えきれないほどあり、今回、あの名言がないぞ!とかあるかと思いますが、そこはご了承ください。。。

 

【認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを…

 最初は、こちらの主人公アムロのライバル、シャアの名台詞です。ガンダムを見たことがない人でもなんとなくきいたことがあるのではないでしょうか?自分の過去の失敗や黒歴史を語るときに使ってみましょう。

 

こいつ、、、動くぞ!

 続いては、アムロが初めてガンダムに乗った(乗ってしまった)時に、マニュアルを見ながらガンダムをいじっているときに発したこちらの名台詞です。使い方としては、古いおもちゃや家電を久々に動かしたときに使ってみてください。

 

親父にもぶたれたことないのに!

 これもアムロの名台詞で、『ガンダムといえばこの名言』みたいな超有名台詞ですね。ガンダムを知っている友達に使えばきっと「殴って何が悪いか!殴られもせず、一人前になったやつがどこにいるものか!」とノッてきてくれること請け合いです!(これはこれで、ブライトさんの名言ですね)

 

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

 こちらは、ガンダム劇中の一番の人格者と名高いランバ・ラルの名言で、グフでガンダムと戦った時の台詞です。『ザク』の部分をなにかに言い換えてもいいでしょうし、そのままザクとして使ってもいいでしょうし、使いやすい(?)名言かなと思います。

 

【やらせはせん!やらせはせんぞぉぉぉお!】

  ジオンの攻撃軍司令の中将さん。手がない超高火力のビグザムというモビルスーツガンダムに負け、その直後、自動小銃を手にガンダムに向けて攻撃し、そのときアムロは、背後に鬼のようなオーラを感じて戦慄しています。気合を入れるときに使ってみてはいかがでしょうか。

 

 まだまだ名言はいっぱいあるのですが、ここで注意事項です。

ここで紹介した名言を実際に使うのは全て自己責任でお願いします。

 ガンダムを全く知らない人(特に女子)に使うと、( ゚д゚)ポカーンとされてしまう可能性が非常に高いのです。実際にやってしまっている私が言うので間違いありません!

 

では(´・ω・`)