Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

おめでとう仙台育英!

 こんばんは!月曜日は週で一番眠いPeilです。

 

 今日、歴史が動きました・・・100年以上超えられなかった白河の関

とうとう超えました!

仙台育英 第104回夏の甲子園優勝!!

やってくれました!同じ東北人として非常に喜ばしいことです!

 

 できれば、地元である聖光学院にいってもらいたかったですが、準決勝で優勝したい仙台育英と戦って負けてしまいましたが、そこが優勝してくれたし、過去の記録を更新してベスト4まで残ったんですから、聖光学院も胸を張って帰ってほしいです。

 

 やっぱり仕事でリアルタイムで試合を見ることはできなかったし、今日に限って忙しくてニュースもほとんど見れなかったのですが、ほんとの終盤の8回裏くらいにニュースの速報を見たのですが、8-1で育英が勝っているのを見て、ひとりでニヤつき、横にいた甲子園好きの同僚(その人も忙しくてニュースを見れていなかった)に、『甲子園見ました?』って声かけて、そこから、少し仕事をサボ休憩して二人でニュースを確認してたんですが、ちょっと目を離した隙に試合終了してしまっていて、あれっ?終わってる⁉ってなってましたが、とにかく歴史が動いた瞬間にニュースでも見られてよかったです。

 

 これで、『白河の関』の呪いも解けたことですし、国体から、春の甲子園や次の夏の甲子園、育英や聖光が出られるとは限りませんが、東北代表にはこれからもがんばってほしいです。

 

 とりあえず、仙台育英、下関国際をはじめ、全国の高校球児、みんなみんな

お疲れさまでした!

 

では(´・ω・`)