Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

スポーツの話(高校野球編)

 こんばんは!右投げ両打ちPeilです。野球はバッティングセンターで遊びでやったことくらいしかないですが、テニスやってた人って、野球やったことなくても両打できると思います!ちなみに、好きな守備位置はショート、好きなダブルプレーは4→6→3のダブルプレーです。

 

 今、各地で高校野球の地方予選をやっていて、毎日各地区の代表校が決まっていってますね。高校野球って、プロの試合と違って、ちょっと流れが変わると大量得点が入ったり、逆に取られたりして目が離せないですし、トーナメント式で一回負けたらそこで終了という、プロとはまた違った独特の緊張感がありますよね。あとは、自分の母校を応援できるので、ここもプロ野球チームより感情移入しやすいのもいいですよね(私の母校は強豪校でもないのですでに敗退していましたが)

 

 そして、高校野球を見るときに注目しているのが、いわゆる超高校級の注目選手を見るのが私の楽しみ方です。

 私は、野球は好きですが、やったこともないですし、全然にわかなで、どこを見て『この選手はすごい』とかわからないですし、地方大会は、毎日夜にやってるニュースを見るくらいで、基本的には甲子園本戦を見ています。正直、自分で後々プロに行きそうな注目選手を見つけるみたいなことはできないのですが、よく専門家が名前を挙げるような選手に注目してみていると、やっぱり他の選手とは明らかにポテンシャルが違う!みたいなことがあるので、そういう選手を追いかけながら見させてもらっています。

 今年はまだそういう注目選手の情報を回収していないため、これから情報収集して、甲子園本戦に備えたいと思います。もし、注目選手がいるぞっていう方がいましたらぜひコメントいただけると嬉しいです!

 

  甲子園に出場する高校生たちには、コロナにも気を付けるのももちろんですが、熱中症やけがにも気を付けて、本気で精いっぱいプレーして青春を謳歌してもらいたいと思います!

 

では(´・ω・`)