Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

ダイエットの話(途中経過編)

 こんはんは!寒い冬より暑い夏が好き、Peilです。絶対、0度より40度の方がいいんですが皆さんいかがでしょうか?

 

 さて、今回は、恒例(?)のダイエットの途中経過を報告させていただきます。

 ダイエット方法としましては、引き続き16時間プチ断食(オートファジー)を継続中です。それに加えて、腹筋ローラーを毎日寝る前にやって、できるだけ歩くことを心がけて、今は通勤時と帰宅時に自宅から駅までの約2㎞を歩いて通っています。また、ダイエットにはそんなに関係ないかもしれませんが、エアコンは使わないor設定温度29~30度にして、体を冷やしすぎなく、少し汗をかくくらいにして、さらに節電にもつながる一石三鳥くらいしています(熱中症対策に水分は摂ります)

 食事には特に気を使ってはいませんが、暴飲暴食はしないで、12時にお昼、19時半くらいに夕飯という時間は守っています。でも、休みの日は一日一食です。そして、平日も休日も間食はしません。

 そんな生活が丸二か月続けまして、現在の途中経過がこちら!

思ったよりも減りがよく、実はこのゴールライン、来年の健康診断(2月か3月)を目標にして立てたゴールラインだったのですが、ほぼ達成してしまいました…そこで、ここで新たな目標を立てたいと思います!

 

来年の健康診断まで、私の身長のBMIにおける適正体重、

56㎏を目指します!

 

 単純計算したらあと約9㎏なので、約2か月で約7㎏落としているので、いけそうな気がしますが、恐らく、今のここまでは、ダイエットを始めたばかりですぐ落ちただけだと思っているので、ここから油断せずに引き続きコツコツと減量していきたいと思います!

 そして、ただ痩せてガリガリになってしまってもどうかと思うので、夜の腹筋ローラーに加えて、YouTubeで「腹筋を割るための腹筋」を実践しているのですが、今、おなかと腰と脇腹…要は腰回り全部が筋肉痛で非常に痛いです!ずっとローラーで運動していたのにこんなに痛くなるということは、そこの筋肉はローラーでは使われていなかった、ということなんだな、と思ってちょっとショックを受けました…

 

 新しい目標もしっかりと掲げたところで、今夜もローラーと腹筋をやって寝ようと思います。ダイエットしている方、一緒に頑張りましょう!

 

では(´・ω・`)