Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

タレントの名言(武田真治編)

 こんばんは!好きな炭酸飲料は『match』Peilです。「大人が飲んだら逮捕だぞ」のアッキーナのCMでおなじみだったmatchですが、このフレーズが自らの正義を貫く方々にクレームくらってCM打ち切りになったらしいですね…そして、結構販売当初から飲んでるんですけど、matchって何味ですか?笑

 

 最近、ダイエットもかねて筋トレもやっているのですが、最近の筋肉の名言といえば、

筋肉は裏切らない

ですよね!正直、学生時代のバリバリ部活現役時代もほとんど筋トレってやってなかったもので、あまり筋肉をつけたことがないのですが、最近になって筋トレを始めて、ポッコリおなかをひっこめるために、腹筋を中心にやっていて、だいぶひっこんできて、まだ割れるまではいかないですが、うっすら縦に線が入ってきて、『筋肉は裏切らない』を少し実感している頃です。

 

 しかし、最近武田氏本人がおもしろいことをいっておりました!

 

 最近、ラジオを聴くことがたまにあるのですが、確か夕方のヒャダインさんがMCをやっている番組だったかと思いますが、ゲストで武田さんが出ていて、筋肉の話をしていました。その中で、たぶんヒャダインさんの方が、「トレーニングをすると関節がパキっとなる」ような話をしていて、その時に、

筋肉は裏切らないけど、関節は裏切るよ!

といっていて、ひとりでニヤニヤしてしまいました笑

 

 ちょっとネットでこのワード検索したら、最初に行ったのは武田氏じゃないんですかね?でも、このふたつはセットで使える名言なので、一緒くたにして紹介させていただきました。

 

 今日は、土曜日でちょっと遅くまでバイトしてきて、明日も朝からバイトなので、少し短いですが、もう寝ます!

 

では(´・ω・`)