Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

今年の目標の話

こんばんは!

6月も半ばになって2022年もあと半年ということで、私が勝手に今年に入った時に立てた目標(抱負)を改めて振り返ってみようと思います。

 

1.部屋をきれいにする

 これは、今のところはまだ合格点を上げてもいいと思っています。4月に引っ越しをしたのですが、その時にいらないものは可能な限り処分して、持ってくるものを最小限にして、その一番物がない時と比べても、ほとんど物は増えていなくて、意識して出したものはすぐ片付けるようにして、毎週掃除機をかけているので、我ながらきれいに部屋を使えていると思っています。

 

2.ダイエット

 これまでも、何度か話してきましたが、ダイエットをするというのも今年の抱負の一つでした。ダイエット方法は以前も書いている通り、16時間プチ断食(オートファジー)、意識して歩く、腹筋ローラーで運動する、ということをやっております。ちなみに以前にダイエットの話をしたのが6/1で体重-4㎏だったのですが、今日(6/11)の時点でさらに約1㎏落ちています。2か月半で-5㎏できていれば上々じゃないですか?・・・と自分に言い聞かすw一旦の目標としておいていた65㎏まであと2㎏ちょっと!途中経過は良好としておきましょう!

 

3.お金の勉強

 これは、ちょっとできてないですね。。。少し勉強して、とりあえずつみたてNISAやiDeCoなどの口座の開設のためにマイナンバーカードの申請をして、来週引き取りになったので、また、ちゃんと勉強してこれらを生かせるようにしたいと思います。

 

4.読書

 主に自己啓発系の本を読んでいるのですが、今のところは1か月に1冊程度しか読めていないので、もう少し増やしていきたいです。読みたい本はすでに2~3冊買ってあるので、とりあえずこいつらを読破します!ちょっと話はズレますが、「読むぞ!」って思って買うんですけど、買って満足しちゃうことってありません?

 

5.ガンプラ

 これは完全に趣味なので、上の目標と比べたら優先順位は低いのですが、かれこれ7~8年前に作っていて、仮組をした状態で眠っているMGのWガンダムEndlessWaltzさんがいらっしゃるので、いい加減そろそろ完成させてあげたいところです。まだ、箱から出せてもいないので、これはまだ未達です。

 

 勉強や読書にに終わりはないので、あと半年でうまく時間を見つけて、勉強と並行して、趣味の時間もとれるように時間の使い方を考えて、2022年を過ごしていきたいです!

 

では(´・ω・`)