『笑い』で幸せになろう!笑いに悪いことなんて一つもないんです!
『なんでも笑えるほうが幸せじゃない?』 By私
いきなり私の言葉でごめんなさいwこの言葉は、私のモットーとしている言葉で、私の笑いのツボって非常に浅いので、テレビなんか観ていると、よく家族はシラーっとしている中、私だけ爆笑していることがよくあります(基本的にピン芸人が好きで、最近ハマッているのはオジンオズボーンの篠宮さんが扮する『大林ひょと子』。オチは分かっているのに何回見ても爆笑ですw)
でも、以前にテレビで言っていましたが、笑いに悪いところって一つもないそうです。爆笑することによって、ストレス発散、免疫力向上、自律神経が整う等々笑うっていいことずくめなんです!
仕事中でも、一応、責任者の位置にいますが、一緒に働く人には楽しく仕事してもらいたいので、いつも笑って仕事をするように心がけています。だって、いつもムスッとしている人に話しかけにくいじゃないですか?逆にいつも笑ってる人がいれば、話しやすい明るい環境を作れると思っています!(ちゃんとその時の状況は弁えますヨ)
皆さんは最近笑っていますか?いきなりいつも笑っている、というのは難しいと思いますが、少し心に余裕をもって少し笑ってみましょう(・∀・`)
『一日一笑』 Byトーマス・エジソン
実は、エジソンほど笑いを大事にした人はいないといわれています。
自分の工場が全焼する火災に見舞われたときも、家事の美しさに見とれて、この美しさを教えてやろうと父親に電話したそうです。しかし、この火事で煙のせいで十分な消火活動を行うことができないことに気が付いたエジソンは、その後、強力なサーチライトを発明しました。
また、耳が聞こえにくくなってきたときも、『これで雑音にわずらわされることなく集中できるようになった』と笑ったそうです。
エジソンがいろいろなものを発明できたのは、どんな苦境に立たされても笑顔を忘れなかったからこそ生まれたもの、と言えるかもしれません。
やはり、苦しいときはなかなか笑顔になることは難しいと思うのですが、そんな時こそ笑っていられる、心の強さというか余裕をもって日々を過ごしたいです・・・『ピンチはチャンス』ともいいますし、エジソンの心意気をもって、苦しい時こそ逆転の一手が打ち込めるような人間を目指したいものです。