Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

ギャンブルの話(パチスロ編)

 こんばんは!お金が欲しい~Peilです。今年のサマージャンボ宝くじが今秋の金曜日までだそうで、私は普段宝くじは買わないのですが、買わないと当たらないのが宝くじなんですよね(当たり前ですがw)気まぐれでたまに買ってみるのもいいかと思うのですが、どう考えても当たる確率は天文学的数字になってしまうことを考えると、なかなか手が出ない小市民です…

 

 そんな夢の大金もいいのですが、目先の小金を稼ぐのに手を出しやすいのがパチンコ、パチスロではないでしょうか。今回は、このパチンコ、パチスロについて語ってみようかと思います。

 

 といっても、今、私はほとんどやらなくなりました。それこそ10年以上前は、開店前から店に並んで、開店から閉店まで打ってることなんて普通にやっていましたw若かったですし、他にやることもなかったですし、一緒にやる人もいましたし、それなりに楽しかったですが、当然、勝つ時より負ける時の方が多いですし、勝つ時の金額より、負ける時の金額の方が多かったりするんですよね。

 ですが、節度を守って遊ぶ程度であれば、たまにおこづかいがもらえて、楽しいものです。その10年前は、パチンコであれば、『4円=1玉』パチスロであれば『20円=1枚』が普通でしたが、今はパチンコ『1円=1玉』、パチスロ『5円=1枚』という通常の1/4のいわゆる『1パチ』や『5スロ』なんてものも増えてきて、利益より遊びたいみたいな人もやりやすくなっています。

 

 さて、その数多あるパチンコ、スロットの中で私がお勧めするシリーズを一つあげるとすると、

ジャグラーシリーズ

です!パチンコとかやらない人もこんなピエロどっかで見たことないでしょうかね?

  このシリーズ、何がオススメかというと、なによりも

単純明快、わかりやすい!

ほかのパチスロは、それなりに細かいパターン等々を覚える予備知識が必要なのですが、このシリーズはとにかく適当に打っていて、『GO!GO!ランプ』が光れば当たり!もうこれだけです!一応、細かいこともあるにはあるのですが、適当で当たります!

 余計な演出は全くなくただランプが光れば当たり!初心者でも回ってるだけ見えれば自力で揃えられます。

 そしてこのGO!GO!ランプが紫と青を基調としていて光るとキレイなんですよ!

これもなんとなく見たことがある人もいるかと思うのですが、こんなのが機体の左下についていて光れば当たりなのですが、私のお気に入りは

【Myジャグラーシリーズ】

です。これは、ほかのシリーズとは違って周りから光っている(ペカってる)のが見えないんです。当たると音もなく自分だけに見えるようにペカります。

こんなやつで、他と違って、真ん中にランプがあります。

2、3千円くらいあれば十分に戦えますので、入門編としては非常にとっつきやすいのではないでしょうか。

 

 そうはいっても、ギャンブルはギャンブルですので

本当に節度を守って遊んでください!

パチンコの為に借金するとかよく聞きますが、そうなってしまうと返せなくなります!(私はパチンコ借金はありません)そこだけは気を付けて遊んでください。

 

では(´・ω・`)