Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

映画の話(ワンピース FILM RED編)

 こんばんは!昨日は久しぶりに散髪してきたPeilです。1200円カットですが、いつも言われる『バリカンで刈り上げますか?』って聞かれて、いつもは『いいです』って断るんですが、40年近く生きてきて初めて、『お願いします』でやってみました!意外とすっきりして快適です笑

 

 そして、髪を切った後、その散髪屋さんと同じ建物の中の映画館に映画を見に行ってきました。

 

ワンピースFILM RED

 

今までのワンピースの映画は、正直、特にそこまで興味がなく、原作の方も、新世界編に入ってから、ほとんど読んでません(でも、以前に紹介したYouTubeチャンネルの「コヤッキーチャンネル」のおかげで大体の流れはわかってます笑)が、今回のFILM REDは、予告を見たときから見たい!と思ってずっと楽しみにしてました!

 今回も、極力ネタバレしないように感想を語っていこうかと思います。

 

 

 まず、この映画ですが、ガッツリ賛否が分かれています。

こちらは、8/8 22時くらい時点のトーホーシネマズの映画の評価です。見事にまっぷたつに分かれていますね笑

 私の評価は、☆5の方です!低評価をつけているレビューを見ると、『歌が多すぎる』『FILM RED というより FILM Ado』なんてレビューがいっぱいあるのですが、これに関しては、予告の時点で、今回のテーマは「歌」でAdoさんに書き下ろした曲が6曲だか7曲ある、って予告してたんだからある程度は予測できた展開でしたので、私は特に気にせず、むしろ楽しんで見てられました。

 

 そして、私がこの映画が発表された時点で見たいと思った一番の理由が、

シャンクスが出るから!

です。原作でも、アニメでもほとんど出てきていないまだまだ謎なキャラですが、単純にカッコイイじゃないですか!それに、シャンクスが出てくるときって必ずなにか大きいことが起こるときなんですよね。

 

 今回の映画も、例のごとく(?)泣いて見てました…なんだったら映画開始2分でちょっとウルウルしてたと思います笑 中盤でもちょっと泣いて、終盤のバトルシーンとか、戦ってるのに一人でほぼ号泣といっていいくらい泣きっぱなしで見てました!ほぼ満員で、人の目があったので、頑張ってこらえてましたがダメでしたね。

 バトル後にはちょっとしたサプライズ(原作見てないとわからないかもしれませんが)があったりと、感情がいったりきたりして大変でしたけど、私は面白かったです。

 1~2か月くらいして、お客さんが落ち着いたらもう一回見に行って、今度は他のお客さんの目を気にせず、マジ泣きしにいくのもいいかな、と思った映画でした。

 

では(´・ω・`)