Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

疲れた時の話(エナドリ編)

 こんばんは!まだ土日がありますが、今週&今月もお疲れさまでした、Peilです。仕事で来週から新しいシステムがリリースされることもあり、現システムの最後の処理と来週からの打ち合わせで今週は非常に疲れました。。。明日は休みだし、冷たいビールをクーっと・・・私はお酒が飲めませんでした!

 そんな私の疲れをいやしてくれる飲み物、そうエナジードリンク!今日はそのエナジードリンク、通称エナドリについて語っていこうかと思います。

 

 みなさんはエナドリ飲みますか?一般的には女性はあんまり好きじゃない人が多いようなことを聞きましたがそうなんでしょうかね?会社で、結構女性も飲んでいるイメージがあるのでよくわかりませんが、そうらしいですよ。

 私は、エナドリ好きなのですが、やっぱり砂糖はいっぱい入ってるし、普通のドリンクよりいくらか高価だし、毎日は飲みませんが大体週に2~3本くらい飲んでます。

 ダイエット中なんだからそんなの飲むなと、よく会社で怒られたりしますがついつい飲んでしまう魅惑の飲み物ですw

 有名どころはやっぱり、レッドブルモンスター、あたりでしょうか。今はいろいろなメーカーから発売されていて、味もいっぱいあって正直迷ってしまうところではありますが、私的一番好きなエナドリ、それは、

ZONe COLD SLEEP

いや、レッドブルでもモンスターでもないんかい!って話ですが、私はこれが好きです!

 このZONeが好きな理由は、まずは、です。各社で、いろいろな内容量のものが出ていますが、一般的に流通している缶の容量は、

 ・レッドブル 250ml

 ・モンスター 355ml

 ・ZONe    500ml

と、価格はほぼ同じにもかかわらず、ZONeが一番多く入っていて、お得感があります。

 次に味ですが、エナジードリンクって、甘いものが多いのですが、このCOLD SLEEPは、確かに甘いのは甘いのですが、ライチ風味で他のエナドリに比べるとさわやかにスッと飲めて、後味スッキリな感じがします。逆にあまりにスッと飲め過ぎて、エナドリを飲んでる感がなく、ただジュースを飲んでいる感覚に陥るくらいですw

 

 でも、エナドリって入っている成分は、眠気が飛んだり、疲れが取れたりするような成分が入っていて、ここぞってところで飲む分にはいいでしょうが、あまり毎日飲みすぎたりすると、身体に支障をきたす場合もありますので、用法容量をしっかり守って飲用しましょう!自分に言い聞かせてるw

 

では(´・ω・`)