Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

休日の話(BBQ編)

 こんばんは!今日のテーマのBBQは昨日の話なのですが、帰ってきたら寝てしまって、気が付いたらえらい時間になってしまっていたので、そのまままた寝てしまったPeilです。

 なので、一日遅れにはなってしまいますが、そのBBQについて語っていこうかと思います。

 

 一応、前提としまして、私は、全くお酒を飲めませんが、こういった飲み会やBBQはどちらかといえば好きな方です。ですが、それは気心が知れた仲間と行くときに限ります!今回のBBQは会社の同僚ではあるのですが、別の部署の人達も(というかむしろそちらの方が多い)いて、正直居心地が悪く…人とコミュニケーションをとるのが得意な人はそういうところでもどんどん自分で声をかけたりして、その場で仲良くなったりしていくのでしょうが、私は自他ともに認める人見知りで、私含め3人くらいであれば、知らない人とでも話していられますが、今回は全部で20人くらいいて、私には手に負えませんでした…といっても、ずっと黙っているわけにはいかないので、いくらかは話していたのですが、ここで問題が…なぜか向こうは私の名前を知っているのですが、こっちは全く知らない人、という事態が多発している!向こうが知ってる前提で話しかけてくるので、こちらから名前を聞くタイミングが訪れず、結果最後まで私は知らない人と話しているというwその人が別の人と話しているのに耳を澄ましてみたりするのですが、そういう人に限って、あだ名で呼ばれてたりして、結局わからずじまいでした!(写真が共有されてきたので、明日、さりげなく聞いてみよう)

 

 そもそもなんで行ったんだ?って話でもあるのですが、最初のお誘いが来た時、断ったんです!その時はメンバーはわからなかったのですが、もう、こうなることは薄々わかってたので断ったんです!でも、来い来いとずっと言われ続けたので最終的には根負けして参加したのですが、その来い来いと言ってた人は、当日完全に私放置だったんですけどねw

 

 でも、ダイエットもあるので、もともとそんなに食べる気はなかったですが、ジュース数杯、お肉数切れに3500円は、ちょっとかかりすぎだよなぁ…お金払ってストレス溜めてくるって…wしばらく、いつも以上の節約生活をしていこうかと思います!

 

では(´・ω・`)