Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

私の話(コロナ編)

 こんばんは!最近、またコロナウィルスが蔓延してきて、感染者数が毎日過去を各地で更新してますね。

 実は、私は今年の4月にコロナにかかりました。

去年の11月に2回目のワクチンを接種して(どっちもファイザー)、ちゃんとうがい手洗いは欠かさずにやって、ご飯食べる前やどこかのお店に入るときは設置してあるアルコール消毒をしっかりしてたんですが、どこでもらったのかかかってしまいました…今日はこのときのことをツラツラ語っていこうかと思います。

 

 4月のとある月曜日だったと思うのですが、深夜に頭痛で起きたんですが、引っ越したばかりで体温計もなく、市販の頭痛薬を飲んで、すぐにまた寝て、朝起きたら収まったので、仕事に行きました。仕事場は入口にサーモグラフィ(?)のカメラに映って熱を測るやつが設置してあって、そこは普通に通れたのでそのまま仕事を始めました。

 でも、なんとなーく調子悪かったので、お昼休みに風邪薬と体温計を買いにいって、その薬を飲んで、いくらかマシになったのでそのまま午後も仕事しました。(当然この時も入口の体温計はパスしています)

 なんだかんだで、一日仕事やって、一応早めに帰ったのですが、帰って熱を測ったら一気に39.8℃ですわ!そして次の日病院に行って、PCR検査受けて、翌朝めでたくコロナ感染発覚です!月曜日に一緒に仕事してた人は、コロナになりませんでしたが、数日在宅になってしまい、その日ほとんど話していないのに、たまたま(と信じたい)数日後にコロナ感染した同僚二人(しかも片方はホントに数日前に3回目のワクチン接種したばかり)には、ほんと申し訳ない…

 そして、その日から隔離生活が始まるわけですが、先ほど書いた通り、引っ越したばかりで部屋になにもなかったんです!かといって、コロナなので買いに行くわけにもいかず、、、ここでお世話になったのがネットスーパーウーバーイーツです!特にウーバーは初回登録から2週間配達料無料のキャンペーン中だったのでほんとにちょうどよかったです笑

 ちなみに、仕事の方は、病院に行った次の日には熱は下がったので、在宅で仕事をしました。コロナにかかったけど仕事を休んだのは1日だけ社畜です…

 

 私は、本気で『病は気から』と思っていて、昔から大きな病気もしたことがなく、風邪ひいたりすることもめったにない、どちらかといえば身体は強い方だったのですが、その気を無視してかかってしまったコロナは油断なりません!今度は緊急事態宣言とか制限はかけない、ようなことを政府は言っていますが、気を緩めずしっかりと予防していきましょう!

 

では(´・ω・`)