Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

好きなTV番組の話(LOVE LOVEあいしてる編)

 こんばんは!腕時計はアナログ時計派Peilです。

 本日7/21 20時から『LOVE LOVEあいしてる最終回SP』見てたんですが、リアルタイムで見ていた世代としては、懐かしく、これで終わってしまうのが非常に寂しく感じいます。そこで今日は、この番組について語っていこうかと思います。(買物行きたかったのに、ついつい見てしまう…)

 

 LOVE LOVE愛してる(以下、LOVE LOVE)は、1996年から2001年まで毎週土曜日の23:30から30分にやっていた音楽番組だったんですが、正直、そのころは、音楽に全く興味がなく、毎日ゲームばっかりやってるころでした。ジャニーズも全然興味なかったのですが、母がずっとこの番組が好きだったらしく、一緒に見てた感じですね。

 

 吉田拓郎さんがレギュラーで毎週出てて、ゲストも毎回すごい人出てきてて、普段テレビで歌わないような人が歌ってたり、今改めて考えたら、すごいメンバーだったんですが、当時はそのすごさがぜんぜんわかりませんでした…当時は、KinKiの二人もCDデビュー前で、『硝子の少年』が出たとき、リアルタイムで追えてたり、ギターが全く弾けなかった二人に拓郎さんが一からギターを教えたり、若いKinKiのファンだったら絶対見たいような番組だったと思います。KinKiの二人と拓郎さんのトークもおもしろくて、たぶん初めてジャニーズで好きになったのはKinKiだったと思います。

 

 そして、忘れてはいけないのは篠原ともえのプリプリプリティ』ですね!篠原ともえさんが、その日のゲストの楽屋に突撃していって、何かもらってくる、という恒例企画だったんですが、この篠原さんが今の感じからは全く想像できないくらいのハイテンションで、でも照れ屋さんで純粋ですごいかわいかったんです!今だとよく、フワちゃんに似てるとかいわれるんですが、フワちゃんより全然かわいかったです笑 なにせ90年代後半に一世を風靡したですもん!笑

 ゲストもネタを仕込んでいたり、KinKiの二人が乱入してきたり、たぶん90年代だったからこそ許されるようなごとをいっぱいやってましたね。テレビが面白い時代でした…なんだったらこのコーナーが楽しみで見てたところもあります。

 子供がいると、『みいつけた』のさぼえちゃんやレグのイメージがありますけど、篠原ともえさんってほんとにきれいになりましたよね…

 

 最初は、母が見てたから一緒に見てただけだったんですが、最後の方は普通に毎週楽しみにして見てました。今日の放送で吉田拓郎さんが引退しちゃうみたいで、本当に最終回っぽいのですが、どこかで復活してくれると嬉しいですが、難しければ再放送でもいいので定期的に見たいなぁ…フジテレビさんよろしくお願いします!

 

では(´・ω・`)