Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

私の話(暑さのしのぎ方編)

 こんばんは!仕事が終わったら一気に眠気が襲ってきてさっきまで爆睡してしまい、このあと寝れるか心配なPeilです(現時刻深夜1時)

 

 今日は、私の夏の過ごし方について少し語っていこうかと思います。といいましても、特に特別なことをするわけではないのですが。。。私は、基本的に

エアコンは使いません!

エアコン使うと寒くなりすぎるし、電気代もかかるし、あんまり好きじゃないんですよね。さすがに、30度を超えるような夏日はさすがに窓を開けていても、熱中症等の危険があるので、しかたなくエアコンをつけるのですが、設定温度は29~30度で設定しています。会社の人に話すと「設定温度30度は、つけてないのと一緒だ!」といわれるのですが、30度設定でも全然違いますから、一度おためしあれ!

 そんな私が愛用するのは、『うちわ』です!うちわって意外と涼しいんですよ。扇風機も一応あるのですが、扇風機よりも団扇を使ってることが多いです。そして、完全に気持ちの問題ですが、うちわ仰いでると夏!って感じがしませんか?笑

 今は、在宅で仕事をしているので、仕事中もこんな感じで、うちわパタパタさせながら仕事してますが、オフィスに行くとそういうわけにもいかず、エアコンガンガンで時々寒いくらいになってしまうので、長袖のカーディガンを羽織って仕事してます。余談ですが、私はカーディガンが好きで、基本的に普段着の時も羽織ってます。

 

 とにかく私の夏の過ごし方は

・エアコンはできるだけ使わない

・使用するのはうちわ

・服装で温度調整

という、なんか昭和的な過ごし方ですが、結局それが一番なんだと私は思います!

 ただ、暑いのは全然平気なんですが、寒いのは嫌いなので、冬になったらきっと暖房をガンガンかけてると思います笑

 

ちょっといつもより短いですが、では(´・ω・`)