Peilの猫の手ブログ

ほぼ毎日その時気になったこと、思い出したことなど、気まま自分の考えで語らせてもらいます(´・ω・`)

好きなタレントの話(とんねるず編)

 こんばんは!

 皆さんは、自分が一番最初に好きになったタレントって覚えていますでしょうか?

 私の場合は、物心がついたころからとんねるずのみなさんのおかげですを見ていました。もちろん他にも、色々見ていたと思うのですが、覚えているのはこの「みなさんのおかげです」なんです。そういうのもあって今でもとんねるず大好きです!今日はこのとんねるずについて語っていこうと思います!ただ、とんねるずに語るにあたって、とんねるずの歴史等々については、Wikipediaを見ていただくとして、ここでは、私が好きなところを勝手に語ります。

 

 今は、よく「オワコン」とか「パワハラ」とか「身内ネタ」とかいろいろ言われてアンチも多いとんねるずですが、私から言わせればそれら全てがとんねるずの魅力だと思っています。(実際はどうかわかりませんが)どんだけめちゃくちゃやったって、そこはテレビですから、昔からいう『おやくそく』ということで、エンターテイメントとして何も考えずにみてりゃいいじゃないですか・・・だからテレビが面白くなくなってきてるっていわれてると思うんですよね。

 と、いきなり現代のテレビの在り方に文句を言ってしまいましたが、私が思うとんねるずの魅力として、

常に自然体

なところだと思います。本人たちが、「俺たちがやっているのは部室でふざけている延長」というようなことを言っているように、誰が相手でも自然にふざけている感じがあって、いつ何が起こるかわからない感じが昔から大好きです。

 また、二人とも多才というのも魅力です。特に芸達者なのはなんといってもノリさんの方!最近では、絵で個展を開いたり、歌を出したり、オーディション番組をやったり、精力的に活動しています。私は、ノリさんの歌大好きです!声も好きですが、あの「でぃやぉぉおぅ」みたいな独特な歌い方、一瞬でノリさんとわかる歌声が大好きです!

 タカさんの方も、不器用といわれていますが、タカさんの方は自己プロデュースが非常にうまい人だと思います。ノリさんが「俺は貴明に付いてきてるだけ。貴明がとんねるずの頭脳」といっているように、ライブの演出や、野猿などのプロデュース、コントや番組の企画など、まさしくとんねるずの頭脳です。

 

 そして、最後に、

なんだかんだお互いをリスペクトしている

ところが魅力だと思います。テレビでは、仲が悪いようなことをいっていたり、テレビで二人が揃うのはもはや「スポーツ王は俺だ!」くらいですが、それぞれの番組でとんねるずについて聞かれると、やはりお互いを尊敬しあっているというのが垣間見えて、テレビにどちらかが出ているとついつい見てしまいます。

 ちょっと前にノリさんが何かのテレビに出ていた時に『とんねるずとしてライブをやりたい。向こう(タカさん)の方にはもう言ってある』と言っていたので、これがもし実現するなら、是が非でも参加したいと思います!

 

 もっと、コントのことや、野猿矢島美容室のことや、細かすぎて伝わらないモノマネのこととかいっぱい語りたいことがあるので、またどこかで語りたいと思います!

 

では(´・ω・`)

 

タレントとして